2012年7月18日水曜日

これでスマートフォンiPhoneの充電安心。cheero Power Plus 大容量 モバイルバッテリー

スマフォを持って仕事に出る時。充電の心配が最近絶えませんね。
テザリングすると、するする減っちゃいます。

そんな時にモバイルバッテリーの魅力を感じちゃいますよね。

何本か使っていましたが、MAXまで充電が出来る代物にまだ出会っていません。

最近アマゾンにも上位に上がってきたものが、こちら。


cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー 





色々とレビューなどを読んでみると使える一品だと思いました。
これから、外出先で不安を解消したい方は是非手に入れておきたいですね。

その中の一文をピックアップしておきます。
すでにたくさんのレビューが上がっているので、普通のレビューは他を見ていただくとして、今回は充電電流(入力電流)を調査しました。
以下、時間の経過の順に書きます。
 充電初期~LED 3個点灯:750mA    ↓ LED 4個点灯:700mA    ↓ LED 5個点灯(全点灯):700mA    ↓ その後、時間とともに少しずつ電流減少    ↓ 全点灯から6~7時間後:50mA    ↓ その後変化なし(50mAはLEDの消費電流であると推測)
この結果から言えることは、・5V/1Aの充電器を使えば問題ない(ただし、充電器はかなり発熱する。2A品のほうが発熱は少ない。)・LED 5個点灯(全点灯)になっても充電は完了していない・充電しっぱなしでも、自動で電流が制御されるため安心
以上、ご参考まで。
電源のことを知っている方のレビューですね。
参考になります。

もう一つ。

---容量---10000mAhということで、実際に使ってみても容量には全く不満がありません。大容量です実際より少ないんじゃないかというレビューがありますが、熱損などの消耗があるのでマックス10000mAhが使えるバッテリというのはありません。自分はこの程度は許容範囲の範囲だと思いました。少しでも効率的に(大容量を)使いたい場合、熱損が少なくなるであろう1Aの出力を使ってみることをおススメします。
---価格---言うまでも無く、この容量と使い勝手での価格としてはかなり安価です
---サイズ・重量---重さは、同容量の他のバッテリと比べてみると、同等といったところに収まっています。サイズに関しても、ほぼ同等のサイズになっています。ただ、これは他の人気の商品と比較してというものです。
---充電速度---本体への充電速度は15時間と中々長いです。ただ初回の充電時間は長いものなので、そのせいかもしれません。ということで、もしかしたら以後追記のレビューをするかもしれません。
---外見---デザインも、enecycleのように他社の物のパチモノっぽくなっているわけでもなく、比較的シンプルで安価な感じはあまり感じられず、持ち歩きやすいです。
---不満点・まだ不明な点---LEDが眩しすぎる気がします。付属のケーブル・アダプタの良さはまだ分かりませんので、壊れやすいかどうかが気になるところですね
-------------------------------------------総評として、私がこの商品を選択した理由は・安価で大容量・満足度が高く、amazonのモバイルバッテリー部門でTOP・デザインが同じく人気のenecycleのものと違って持ち歩きやすいという点からでしたが、結果としてこの選択は大きな成功でした。amazonの携帯用電池・バッテリー系でのベストセラーというのは伊達ではないようです。5つ星でオススメします。
 総評していただいているので、非常に参考になります。
多分近々購入すると思います。

モバイルガジェットのお供にいいと思います。

スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...