2012年7月23日月曜日

Sony DSC-RX100 がいい感じ。


ソニーがサイバーショットの冠をとった、コンパクトデジタルカメラを出したんですね。

口径の大きなレンズが魅力的で、かなり小さい。

ミラーレス一眼に匹敵する画質も出せるようですね。

是非店頭で触ってみたい一品。

かなりこだわり抜いた機種になっています。

サイトには、こだわり抜いた技術者のメッセージが書かれています。


その名は「DSC-RX100」



スポンサードリンク


まず、ボディの小ささに驚きました。「1.0型の大型CMOSセンサーと、F1.8の大口径レンズがこのサイズに搭載されているのか!」と。

デジタル一眼でも、レンズのF値は、標準ズームレンズでF3でも明るい方なのでF1.8とは、恐れ入ります。

手軽に夜や室内でもフラッシュレス撮影ができそうです。

コンパクトデジカメの役割がスマートフォンの出現で存在感が薄れてきました。
多分、消費者は手軽に撮る=携帯電話やスマートフォン。
構えて撮る=デジタル一眼やミラーレス一眼。

となっているような気がします。

携帯電話に勝るコンパクトさとそれを凌駕する画質が勝負ですね。
しかも、口径の大きいレンズがコンパクトに収まっていることがいいです。

くわしくは、ソニーさんのサイトを見てください。

買おうか迷います。

DSC-RX100覚えておこう。




スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...